引っ越し業者料金ランキング!安いおすすめは?【相場いくら?】

クロネコヤマト引越し見積もり口コミどう?【料金相場高い?】

トップ
クロネコヤマト引越センター

クロネコヤマトの引越しは料金が高いって本当?

運送で有名なクロネコヤマト引っ越しセンター。

この会社、引っ越しもやってくれているんですよね。でも、クロネコヤマト引っ越しセンターに関しては気になる噂があります。それは、

普通の引っ越しがかなり高い!!

ということです。

そもそも、クロネコヤマト引っ越しセンターは単身パックが有名な会社なのです。ネットで調べても、普通の引っ越しは高いという声が多いです。

そのあたりが気になったので、いつも私の家に配達にきてくれている運送の担当者に直撃しました!

申し込み

 

ヤマト運輸スタッフに聞いたクロネコヤマト引っ越しセンターの噂!

私は、ネットで結構買い物をするのですが、それもあって、自宅には結構クロネコヤマトのスタッフが荷物を届けにきてくれます。かなり仲良しだったので、今回の引っ越し時に、ズバリ聞いてみました。

「あの、クロネコヤマトの引っ越しセンターって高いっすか?」

と。もう少しオブラートに包んで聞けよって感じがしますけど、ストレートに聞ける間柄だったので、ズバリ聞いたわけです(笑)すると

「あ~、ぶっちゃけ、うちは高いっす!」

「単身パックならお勧めですけ
どファミリーはダメっすよ」

と見事なまでのぶっちゃけ具合(笑)

ここまでぶっちゃけてくれると、なんか嬉しいですね。

というわけで、今回の引っ越しにあたっては、普通のプランを使うのは止めて単身パックの調査にすることにしました。

単身パックなら安い…。でも、これもまた実際に見積もりをしないと、本当に安いのかどうか分からないですからね。というわけでレッツ見積もり!

申し込み

 

クロネコヤマト引っ越しセンターに見積もり依頼

クロネコヤマト引っ越しセンターと言えば、大手も良いところ。さてさて、その大手の電話応対はどのようになっているのでしょうか。気になりますね~。

電話をかけてみると、女性が電話に出てくれて、そのまま応対してくれたのですが、電話応対は良い感じです。

ただ、とっても良いというわけではありません。ごく普通の応対でしょうかね。可もなく不可もなくといった感じ。大手なんだから「物凄く良い!」というまでに教育して欲しいという気持ちもありますが、気分を害さなかったのでよしとしましょう。

また、私が電話をかけたのは3月中旬だったのですが、既に3月は全て引っ越しが埋まっているという話でした。さすが大手半端ない。

ここで学んだのは、クロネコヤマト引っ越しセンターで引っ越しをするのであれば、2月中の予約が良いということです。3月上旬でも予約を取れるかが怪しいですね。

本当であれば、3月での引っ越し見積もりを取りたかったのですが、出来ないものは仕方がありません。4月になって、料金がどのようになるのかを確認していきましょう。

尚、電話でも見積もりは出来るらしいですが、実際に来てもらって、営業マンの応対をチェックしたかったので、訪問依頼をお願いしました。

他社になってくると、見積もり依頼をしたその日のうちに見積もりに来てくれたりするのですが、クロネコヤマト引っ越しセンターは即日見積もりが不可でした。翌日の見積となりましたね。さすが大手。忙しいみたいだ。

ですので、普通に訪問見積もりを依頼する時も余裕をもって早めに見積もりを取るようにしましょう。そうすれば、引っ越し料金の比較もしやすいと思われます。

申し込み

 

クロネコヤマト引っ越しセンターの営業マンが家にやってきた!

電話では、翌日の11時~12時の間に行くと言われていました。引っ越し業者の場合、このあいだの時間を設定した後は、訪問10分位前に確認の電話をして訪問となるのですが、クロネコヤマト引っ越しセンターは違いましたね。

なんと、10時頃に電話をかけてきて

「本日ですが11時にお伺いして
宜しいでしょうか?」

と確定時刻を伝えてきてくれます。ウン、これは物凄く有難い。その日になって、何時ころに来社するのかを言ってもらうだけで、こちらとしても当日の予定が立てやすいですからね。ここは他社と一線引く部分だと思われます。

で、時間通りに来たのか?!

引っ越し業者の見積もり訪問で押さえておきたいのは、彼らはまず時間通りに来ることがないということです。

前の家の見積もりが長引いたりすると時間通りにはいかなかったりするんですよね。でも、クロネコヤマト引っ越しセンターは違います!

きちんと約束した11時丁度に
来てくれました!!

この辺りは、さすが大手だなぁ~と関心。
うん、いいよ、お宅いいよ。

でも、これはあくまで応対の問題となっています。私たちが引っ越し業者に求めるもの、それは金額です。アホみたいな応対をされない限り、1円でも安い業者に依頼をするでしょう。さて、クロネコヤマト引っ越しセンターは高いのか、安いのか…。

 

クロネコヤマト引っ越しセンターの単身パックは安い?高い?

営業マンが到着して名刺をもらったら、早速見積もり開始です!

部屋にある荷物をチェックしていきます。時間にして大体5分位でしょうかね。引っ越し業者の見積もりは長くても10分位なので、そう時間を取られることはありません。さてさて、この営業マンがひとつずつ荷物をチェックしていき、

出したお値段は…。
ズバリ、4万円。

「えっ?」
思ったより安い。

申し込み

 

4月上旬の引っ越しということで見積もりをしてもらいましたが、なんだかんだ言ってもまだ繁忙期なので、高いと思っていましたけど、意外と安いですね。

さすが単身パック。で、この金額は3月でも適用されるのかを確認したら、一応繁忙期の金額なので、これくらいで出しているとのこと。ということは、繁忙期でも単身パックなら安い金額での引っ越しが可能になるというワケです。

うん、この金額、もっと安くならないものだろうか。繁忙期が終わったら2万円位にならないものだろうか。そう思った私は

「時期が変わっても金額は同じですか?」

と聞いてみました。

すると…!

「いえ、4月3週目になると、
大体3万円位でできますよ」

とお得情報をくれました!地味に、この応対は良いと思ったのです。

先方としては、少しでも利益を取りたいでしょうから、私が「金額は同じですか?」と聞けば「同じです」と答えることもできたわけですよね。

それでも、お客様にとって良い情報を提供してくる。この辺りはかなり親切です。

これが大手の余裕ってやつか…。

ちなみに、その時の見積もり明細書がコレ。

【見積書】

ヤマト見積もり

さて、私が見積もりをとったのが3月の下旬、引っ越し時期は4月と想定していたのですが、この見積もり金額はいつまで有効なのでしょうか。

申し込み

 

引っ越しで気をつけなければいけないのが、見積もりの有効期限です。

大体、業者っていうのは、即決、もしくは近日中に返事をしてもらえることを前提として見積もりを出していますので、契約の時期が遅れたりすると

「先日の見積もりとは時期が違いますし~」
と言われる可能性だってあります。

だから、出してもらった金額がいつまで適用されるのかは、その場で確認をしておきましょう。で、今回の見積もり書ですが

「特に期限はありません」

とのことでした。

マジっすか…。やりおる。

こういうのを確認しておけば、後々トラブルになることもないので安心です。

特に人間同士のやり取りなので、後で言った、言わないになってしまう可能性も高いのでこういう細かい部分は気をつけて下さいね。

 

クロネコヤマト引っ越しセンターのメリット

クロネコヤマト引っ越しセンターですが、この業者を使うのであれば、単身パック限定となってくるような気がします。

単身パックを使えば、本当に安い。特に繁忙期であっても、単身パックなら、他社と比較できないほどの安さになってくるでしょう。

その代わり、単身パック以外の金額になってくると、割高になるので注意が必要です。

また、この会社は時間通りに来てくれる
というメリットがあります。

うん、これは良いですね。時間とおり、しかも○時~○時といった曖昧な感じではなく「○時」と時間を確定してくれるのが良い部分です。

申し込み

 

だって、他の引越業者、全然時間まもってくれなかったし・・・・・・。とういうことで、ココは私的に地味に評価できると力説したいところですね!

あと、不用品の処分ですが、少量であれば無料で処分してくれます。

これはかなり意外でした。私の家には、プラスチックのケースが2個、物干し竿が1本あったので「これはいくらかかりますかね?」と聞いたところ「それ位であれば無料でいいですよ」と即答してくれました。

ちょっとの不要品なので、無料での処分当たり前…と言えないのが現実。

ほとんどの業者が不用品の処分は必ずお金を取ります。ですので、クロネコの「少量であれば無料処分」というのは本当に有難いですね。

 

クロネコヤマト引っ越しセンターのデメリットは?

次にデメリットです。

これはもう、単身パック以外のプランが使えないということです。

今回、単身パック以外での見積もりはとっていませんが、ヤマト関係者が暴露してくれたように、ファミリーの引っ越しは高くなっています。この辺りの金額をもう少しなんとかしてくれればいいんですけどね。

あと、小さな会社であれば、これはデメリットになりませんが、大手だからデメリットとさせて頂きたいことがあります。

それは、訪問見積もりでの
プレゼントがないこと(笑)

サカイ引っ越しセンターはお米をくれました・・。
アリさんマークはダンボールをくれるようです・・。

でも、クロネコヤマト引っ越しセンターはなんもくれません。

別に物が欲しくて引っ越し見積もりをしているわけではありませんけど、

そういうちょっとした心遣いって嬉しいですよね。

だから、出来ればそういう部分を追加して欲しいなと。

また、電話応対です。別に悪くはないんですけど、特別良いわけでもありません。大手なんだから「さすが大手の応対!」とお客様が思う位の応対レベルは維持して欲しいと思います。

申し込み

 

ぶっちゃけ、クロネコヤマト引越センターは使える?使えない?

さてさて、上記で、デメリットとメリットをお話したわけですが、これを踏まえて、クロネコヤマト引っ越しセンターは使えるのか、それとも使えないのかということをお話させて頂きたいと思います。

まずは点数から。

クロネコヤマト引っ越しセンターの点数は10点満点の8点です!
ただし、単身パックに限る。マイナスポイントとしては…

① 見積もり時のプレゼントがない
② 電話応対がズバ抜けていない

この2点ですかね。

まあ、電話応対に不満がなかったり、無料プレゼントなんていらないよ!という方にとっては10点で良いと思われます。

別に10点をあげたくなかったから、いじわるを言って8点にしているわけでもないので、そこは勘違いしないようにお願いします…(笑)

まあ、全体的に良かったですね。

特に気に入ったのは不用品の無料処分です。不用品の数にもよるとは思いますが、

有料になるハズのものが無料になる
というのはかなり大きい!

引っ越しって何かとお金がかかるじゃないですか。だから、こういう地味な部分でのサービスというのは大きいのです。

また、営業マンが素直に、一番安い時期を教えてくれたのも、私としては好印象でした。

この辺りは顧客第一という感じを貫いてくれているような気がします。こういった業者だと安心して契約をすることが出来ますからね。

以上が、クロネコヤマト引っ越しセンターのガチ体験レビューとなります。

うん。やっぱりここは大手だ!
他社にはないサービスがあるってかなり魅力的。

今回のガチ体験を通して、私はサカイ引っ越しセンターと契約をしたわけですが、クロネコヤマト引っ越しセンターが3月中の引っ越しが可能で、金額も3万円台で出してくれていたのであれば、もしかしたら、クロネコヤマト引っ越しセンターと契約をしていたかもしれませんね。

ただ、このレビューを参考にして頂く上で気をつけて欲しいことがあるので、それを最後に説明致します。

このレビューは福岡地区でのものであるということ、そして、単身パックを利用することを前提したものとなっています。

また、営業マンに関してですが、人が変われば対応も変わってくるので、中には応対が最悪な方もいるかもしれません。まあ、クロネコヤマト引っ越しセンターなので、そこまで応対が酷いってことはないでしょうが…。

でも可能性としては0ではありませんので、以上を頭に置いた上で、私のクロネコヤマト引っ越しセンター見積もりガチ体験を参考にして頂ければと思います。そうすれば、失敗しない引っ越し見積もりが可能になるでしょう。

 

◇◆クロネコヤマト引越センターまとめ◇◆
ヤマト公式
8点

 

◆単身パック料金激安!
◆でもそれ以外は高いみたい・・・。
◆指定時間をしっかり守るのが好印象!
◆少量の不用品処分が無料!これは嬉しい!
◆特典やプレゼントは皆無だったのがちょっと残念・・。
◆営業マン誠実。安い時期や情報を教えてくれた!

結論!一番おすすめの引っ越し見積もりサイトはココ!

osusume

ranking3

btaikenbkoushiki