引っ越し業者料金ランキング!安いおすすめは?【相場いくら?】

アリさんマークの引越社口コミ悪い?訪問見積もり評判【体験談】

トップ
アリさん

俳優の赤井英和さんでお馴染みのアリさんマークの引越社。テレビではとっても優良企業のイメージがありますね。はい、私もそのように思っていました。

しかし、実際のところはどうなのでしょうか。ネットの口コミを見ても、そんなことが分かるハズもありません。

だって、世の中ステマばかりだから。だったら、自分で実際に利用をして確かめるしかない!というわけで体験することに。

さてさて、今回私は引っ越し一括見積もりサイト(ライフル引っ越し)を利用したのですが、そこでアリさんマークの引越社の見積もりが入っていました。

*————-*

ちなみに、私が利用した一括見積もりサイトの体験レビューはこちら。
>>ホームズ引越し評判は?無料見積もりおすすめ?【本音の口コミ】<<

*————-*

だから、自分からアリさんに問合せをすることはなかったですね。

ちなみに、一括見積もりサイトに登録をして直ぐに連絡が来たのがこのアリさんでした。このあたりの対応は素早いのかもしれません。

申し込み

 

さて…ここからが問題。

電話をかけてきたのは男性の営業マン。女性のオペレーターがかけてくると思ったのですが、それは違いました。

で、何が問題かっていうと、
この男性の対応ですよ。

まず、こちらが電話に出ると、向こうで話し声が聞こえています。どうやら、私にかけながら、電話口で話をしていたらしいです。

ですので、こっちが電話に出ると「○○○~!!」と、向こうの会話が筒抜け。

「もしもーし」というと「あっ!はい!」と営業トーク。いやいや、お客に電話しながら、そっちで話しているなよ、失礼だろうが。

と、かる~くイラつきながら話を進めることに。

 

アリさんマークの引越社の見積もりは対応が早い!

私がアリさんに問合せをしたのは、繁忙期である3月の下旬。

この日に電話をして直ぐに見積もりに来てもらえるとは思っていませんでしたが、

なんと、その日に見積もりに
来てくれるといいます。いいね!

こっちとしては、1日も早く見積もりをしてもらいたいので、助かります。話の結果、当日の19時に来てくれるという話に。尚、電話をしていたのは15時過ぎ。

さあ、いよいよ見積もり!

私も地味にテンションがあがってきます。一体、いくら位の金額になるのでしょうか。

ちなみにですが、電話で話をした時、電話での見積もりはできないのかを聞いてみたのですが、難色を示されましたね。

「出来れば伺って見積もりをさせてもらいたい」
「その代わりに、ダンボールを無料で進呈します」

とのことでした。ああ、それならいいよ(笑)

無料見積もりでダンボールをくれるというのは非常に助かります。

契約をしたらダンボールをプレゼントしてくれる業者はたくさんありますが、見積もりでダンボールをくれるのはアリさんくらいではないでしょうか。GOOD!

申し込み

 

アリさん営業マンがやって…来ない?!マジでふざけんなと私がキレた理由とは?!

さてさて、約束の時間が近づいてきて時刻は18:50。ここでアリさんから私の携帯に電話がなりました。お、着いたのかな。と思って電話に出たところ…

「すみません!遅れそうです!」

と。ほう、お客様との待ち合わせ時間に遅れるか。
なかなか良い度胸だ。

まあ良い。
一体どれくらい遅れるというのかね?と尋ねてみたところ…

「19:30過ぎには!」

まさかの30分遅刻(笑)
いやぁ~ビックリですよ。何様なの、オタク。

この日、私は19:30から予定があったので、ひとまず見積もりをキャンセル。

翌日の17時の見積もりに変更をしてもらいました。
おたくのせいで、こっちの予定が狂ってるよ…。

さて、気を取り直して翌日…。

17時頃に再び私の携帯がなります。
「お、ついたか」
なんか、デジャブだよね。

2日連続でそんな風に思うなんて考えてもなかったです。

さて、電話に出ると「すみません!」と
開口一番に謝罪。

何がすみませんなのか、通常なら分からないところではありますが、今回に関しては分かりました(笑)

うん、遅れるんでしょう?
この勘は見事に的中!

「遅れそうなので、電話で見積もりを取らせて下さい」

もう、言葉にならないよ。
お客をバカにしてんの?

何が真面目にコツコツやってきただよ、ふざけんな!
今すぐCMのキャッチコピー変えろよ。と怒り心頭の私です。

でもまあ、見積もりを取らないことには仕方ないので、電話で見積もりをとってもらうことにしました。

申し込み

 

アリさんマークの引越社で電話見積もりをする方法

今回は、一括見積もりサイトを利用していたので、こちらの荷物の多さなどは既に先方に伝わっていました。

だから、本来であれば、再度電話で荷物の個数などを申告する必要はなかったのですが、なぜかもう一度申告をさせられました。

手元に書類くらい置いて電話かけてこいよ、
ホントふざけてんな。

見積もりで聞かれる内容は、主に荷物の多さです。タンスがどれくらいあって、テーブルがどれくらいあって~と結構詳しく聞かれます。

そして最後にマンションの階数とエレベーターの有無を確認されました。

これで見積もり完了。早い。

こんなに早く済むのであれば、最初から電話見積もりで良かったんじゃないの?

で、気になる金額ですが…。これもいろいろありました。

 

おい、アリさん。いうこと変わってんぞ?

ちょっとココで裏話をしましょうか。

元々、最初にアリさんの担当者と話をした時ですが、訪問して見積もりをさせてもらえれば、2tトラックで通常8万円のところを6万円まで引き下げさせてもらいますって話だったんですよね。他社は平均が10万円位なので、それに比べるとかなり安くなっています。

まあ、先方としては「見積もり⇒即契約」と考えていたのでしょう。

こちらとしても、この時期に6万円で引っ越し出来るとは思っていなかったのでラッキ~という感じでした。だから、見積もり訪問を依頼したわけです。

それがですね、電話見積もりでの最終的な金額は…10万円でした。

・・・・・・・。

おい!値上がりしてんぞ?

おたくの料金形態ってどうなっているんですかね…?
もう、呆れて言葉が出ませんでした。

本当なら「最初に聞いていた話と違うんだけど、オタクどうなってんの?」と言うところですが・・・

2回も見積もり時刻に遅刻したようなふざけた業者に見積もりを依頼するつもりは0だったので「あ、はい。分かりました」と言って静かに電話を切りました。

いかがでしょうか。
ツッコミところが多すぎてツッコメないのでは?(笑)

まあ、私の中ではアリさんマークは本当にふざけた引っ越し業者となっているわけなので、絶対にお勧めすることはありません。

ただ、全国のアリさんがこのような対応をしているかというと、そうではないでしょうから、一度冷静になって、アリさんマーク引っ越し社の良いところ、悪いところをお話していこうと思います。

申し込み

 

アリさんマーク引越社のメリットとは?

今回、見積もりをお願いして良いなと思ったのは、ダンボールの無料プレゼントですね。

引っ越しに欠かすことが出来ないダンボール。昔はスーパーなんかで簡単に手に入ったんですけど、今は難しくなってきており、自分で買うのが主流です。

ダンボールも安ければいいのですが、結構高いんですよね~。大体1枚200円位します。ホームセンターで買っても150円位かな。だから、見積もりをするだけで、ダンボールをもらえるというのは有難いです。

次に対応が早いというのもメリットとして挙げられます。繁忙期の場合になってくると、訪問見積もりは早くても1~2日後となっています。ですが、アリさんマークの引越社は即日見積もりでした。

実際は、遅刻してきて当日の見積もりは出来ませんでしたがね…。ただまあ、きちんとした営業所であれば、即日見積もりになっていたような気がします。

あと、これは今回調べて分かったのですが、楽天ポイントがたまります!

楽天カードと提携をしているようで、楽天のキャンペーンにエントリーをして、引っ越し料金の支払いを楽天カードで行った場合、ポイントが5倍になるそうです。

引っ越し料金って高いですよね。例えば10万円だったとしましょう。通常であれば、1000ポイント分の付与ですが、このキャンペーンを使えば引っ越しをして5000ポイントもらえる計算になります。

うん、これはデカい。でも、元々の引っ越し料金が他社よりも高かったとすると、500ポイントもらえたところで、あまり意味はないので、そう考えるとメリットとは言えないのかもしれません。

 

アリさんマーク引越社のデメリットとは?

さて、今回はこちらのコーナーがメイン(笑)上記の私のレビューを読んで頂ければ、ある程度わかったと思いますけど、

本当にふざけた会社ですよ。

もうね、呆れて言葉が出ません。見積もりは、前のお宅でのやりとりもあるから、遅れるっていうのも分かるんです。分かる。

わかるけれども、2回も遅れるっていうのは相当ですよ?管理体制に問題があるとしか言えません。

普通、1回遅れた家であれば、2回目は何があっても時間通りに行くでしょう。それが普通の会社ってもんですよ。

でも、アリさんマークの引越社は2回目も余裕で遅れて、挙句の果てには、電話見積もりで終わらせる始末。

いや、だから最初からこっちは電話見積もりしてくれといったんだよ。全く…自分勝手も良いところだろ。

そして、もう一つの不満は、なぜか見積もり金額が変わっていたことです。文中でも紹介しましたが、

私が最初に言われたのは6万円。
それが気付けば10万円に値上がりしてる!

なにこの謎システム。
まじでどうなってんの?

なんか、このあたりの対応を見ても、いかにアリさんマークの引越社がふざけた会社かっていうのが分かりますよね。いい加減にして欲しいと思います。

というか、電話口のひとが変わると金額が変わるっていうのは、信用できません。

引っ越しで大事なのは信用!この信用が著しく欠けている業者だというのが私の結論となります。

申し込み

 

ぶっちゃけ、アリさんマークの引越社って使える?使えない?

アリさんマークの引越社といっても、全国的にあるので、全ての営業所が今回のような対応をしているかというと、そうではないと思います。

それを前置きした上で、言わせて頂くと個人的には

「使えない糞会社」

となります。

少なくとも福岡支社が担当する地域の方は止めておいた方が無難でしょう…。

まあ、本当にしっかりとした会社になってくると、従業員の教育を徹底しているので、今回のようなことは起こらなかったと思うんですけどね~。それが簡単に起こっているので、企業としても微妙だとは思っています。

殿様商売乙って感じでしょうか。繁忙期で忙しいのは分かるけれども、それはこちらも一緒。引っ越しシーズンで早く引っ越しの予定を立てなければいけないわけですよ。そのあたりを考えて欲しい。

さてさて、それでは点数をつけたいと思います。

アリさんマークの引越社の点数は…10点満点の3点

で、でたー!
結構低いです(笑)

申し込み

 

まあ、なんで低いのかは改めていう必要はないと思いますが、一応おさらいの意味で言っておきましょうかね。

まず、この会社は本当にお客様のことをなめています。

見積もりに2回遅れるとかありえません。自分たちの都合?いやいや、客にも都合あるから。

何時って約束をしたら、こっちもそれに合わせて色々と予定を組むわけじゃないですか。そこまでさせておいて、簡単に遅れるとかふざけていますよ。

「今回は2度も遅れたので、特別に料金を○万円に…」と値下げの提案でもあれば話は別ですが、それどころか、最初に聞いていた金額よりも悪く変わっているというふざけっぷり。

なんだろう、まじでこの会社やる気あんのかな?まあ、それだけ社内での連携がきちんと取れていないってことですよね。そういう会社に引っ越しを依頼するのは止めた方が無難です。

まあ、メリットとして、見積もりの対応が早いことと、訪問見積もりでダンボールを無料プレゼントしてくれるという点もありますが・・

ハッキリいって、この会社は
メリットよりもデメリットの方が大きいです。

見積もりの対応が早いといっても、他社でも当日見積もりしてくれるところもありますから、他社と比較して圧倒的に勝っているという部分がないんですよ。

だから、複数ある引っ越しの中で敢えてアリさんを利用する意味はないと個人的には思います。

以上が、私引っ越しキラーのアリさんマークの引越社の体験レビューとなります。

これを読んでもらえば、アリさんを利用しないほうが賢いというのは十分にお分かり頂けたと思います。まじで、今すぐCMの内容を変えろと言いたいですね。

そう考えるとアレっすね、CMもステマになっている時代ですねぇ…(遠い目)

まあ、最後にひとつだけ補足しておくと、今回私が利用したのは福岡地区です。だから、それ以外の地区だと、少しはまともな対応をしてもらえるかもしれません。可能性の話にしか過ぎないですけどね!

 

◇◆アリさんマークの引越社まとめ◇◆
アリさんマークの引越社公式
3点

◆客をなめている会社だと思う。
◆見積もりしただけでダンボール無料でくれるのはマル。
◆コールセンターの営業の電話応対も正直微妙・・。
◆対応が早い。当日見積もり訪問OK(ただ、実際は来なかったけど…)
◆約束の時間に2回も遅刻しやがった。
◆電話見積もりしたら、最初に言われた額より値上がりしていた!
◆会社としての信頼に欠ける。ココに引越しを頼むのは不安。

結論!一番おすすめの引っ越し見積もりサイトはココ!

osusume

ranking3

btaikenbkoushiki

引っ越し業者料金ランキング!安いおすすめは?【相場いくら?】 > アリさんマーク【訪問見積り体験】 > アリさんマークの引越社口コミ悪い?訪問見積もり評判【体験談】